2013年11月19日火曜日

恋チュン! ナカヤマ精密Ver


今回のブログ長いです。当社比5倍。
お時間あるときにご覧下さい。

先日11/16に熊本で当社のソフトボール大会が行われました。
大阪に「雨の神」※がおりまして、
※「雨の神」とは?雨男の領域を越えた聖域の人を指します。
毎回イベントごとに雨を降らせるのですが、
今回は絶好のソフトボール日和になりました。

毎年この時期に行われ、当社の熊本のメンバーを中心に、
普段お世話になっている会社さんを招待して開催してます。
大阪のメンバーも毎回参加させてもらってまして、
遠方から参加してる割には毎年全敗でしたが、今年念願の初勝利出来ました。
相手のチームの方、気を使って頂きまして有り難うございました。
いつもは骨の1本や2本折れるのですが、今年は怪我もなく無事に終わりました。
ソフトボール大会の後はBBQ。
動いた後のお肉・ビールは格別でした。
いろいろ段取り等、お世話になってばかりの大阪メンバーなので、
なにか御礼が出来ないかと考え、大阪メンバー全員でAKB48の恋チュンを躍りました。
恋するフォーチュンクッキー ナカヤマ大阪Ver.



恋するフォーチュンクッキー ナカヤマ大阪Ver. / 【めざせ公式】



アンコールでは、熊本の方も混じって盛り上がりました!



BBQも終わり近くの温泉へ。
いい汗かいた後は温泉で最高の気分で締めくくるはずが、
ここで事件!?が起こりました。
「雨の神」ことF部長の靴が無くなったのです!




この写真の、



この人です。



お風呂上がって、さあ帰ろうとした時でした。
その当時を再現してみます。


みんな「あー、良いお湯だったですねー」
F部長「あ!靴がない!また間違って持っていかれた!」
はい、「また」って言いましたね。
そうです、以前も靴を間違えて履いていかれた経験があるんです。
みんな「え!?また靴間違えられたんですか??」
F部長「俺の靴、良い靴だからなー、みんな探せ!」
みんな「はい!わかりました!!」
しばらくみんなで探しましたが見つかりません。
みんな「F部長!探しましたがありません!!かわりにスリッパ借りてきました!」
F部長「まあ、靴はまた買えばいいか」
みんな「さすが部長!心がデカイです!!」
そんな事で事件は一応終息したかに見えました。

その後F部長は、2次会に繰り出し3次会のラーメン屋でも、
「やっぱ良い靴履いてるから狙われやすいんだろうなー」
なんて愚痴ってました。

そりゃ自分の靴間違えられたら誰だって気分良くないですよね。
みんなも気の毒に思ったのか、少しづつカンパして
靴買って上げようか、なんて話しが出たとか出なかったとか。

後ろ髪引かれながら当日はお開きとなり、各自部屋に戻りました。
F部長が自分の部屋で上着を脱ぐと、ポロっと鍵が落ちました。
「ん?なんの鍵だ?」「…」「!!」
落ちた鍵は温泉の靴のロッカーの鍵でした。
そうです、靴が無くなったのではなく、
靴を預けていたのを忘れただけだったのです。





みんながこの事実を知った後、F部長がどうなったかは
ご想像にお任せします。。。



※F部長は皆から信頼があって人気者です
※この話は若干フィクションが入ってますが99%ノンフィクションです






0 件のコメント:

コメントを投稿