2013年9月13日金曜日

ハニーハンター現る!

こんにちは!

今日はテクニカルセンターの話題です。

最近やたらと玄関に蜂が飛んでいます。
来社されるお客様になにかあるとまずい!
という事で、重い腰をあげ駆除することに。

どうも玄関の雨戸の奥に巣をつくっているようですね。
屋根まで5mくらい高さがあるし巣も外からは確認できません。
どうやって退治する?

梯子をかけて直接殺虫剤をかけるか・・・
いや逃げ場がなくて危ないぞ!

屋根の上に登って退治するか・・・
襲われて屋根から落ちるかも!?

で、誰が犠牲になる?
・・・ここはプロに任せよう!

その言葉まってました!内心ホッとしました (;^^A
ということで、ネットで検索。

さっそく電話して来てもらいました。

「アシナガバチなんて刺されてもちょっと腫れるくらいですから!」

「防護服もありますけど、しません。暑いからですねー」

頼もしいお言葉!


調査した結果、屋根の4隅に蜂の巣ができているようです。
「こりゃ家族ですね。1つの巣から分家したんでしょう」とプロは鋭い目で言いました。
 
蜂にかなり襲われてる様でしたが、さすがプロ!
まったくひるまずにリモコン式のクレーンを操作しながら突撃!
ささっと退治!お見事です!
 
今年は蜂の活動が活発で、蜂の巣退治もかなり依頼が多いようです。
皆さんもお気をつけください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿