2013年2月7日木曜日

全日本製造業コマ大戦 全国大会

いやー惜しかったですね!
結果から報告しましょう。

全国大会ベスト8

でございました。
やはり全国大会は格が違いますね。
弊社の自信作のコマは、優勝したチームシオン様に負けてしまいました。

弊社のコマは小型で回転数を重視した作りになっていますが、
チームシオン様のコマは超重量級!
最終的には失投という形で勝敗がつきましたが、
ずっしりと安定して回るコマに歯がたちませんでした。
悔しいですが、この経験を生かして次の大会はベスト4、いや優勝目指して頑張ります!

それにしても、決勝戦は面白かったですね!
敗者復活戦を勝ち上がってきたSWCN信州様の反則的な強さにも負けず、
押しつ押されつの攻防の末、チームシオン様が見事勝利されました。
決勝戦に相応しい素晴らしい試合だったと思います。
チームシオン様、SWCN信州様、それから3位の由紀精密様
おめでとうございます!

大会詳細は公式ホームページに掲載されていますので、
ぜひ覗いてみて下さい。

さて、試合をご覧になった方はお気づきかもしれませんが、
全国大会のコマは、博多場所で使用したコマと一緒です。
たくさんの試作品を作り、試行錯誤を重ね、悩んだ結果、原点に帰りました。
重量のあるコマにしようとも思いましたが、小さいコマを選んだんです。

試合では負けてしまいましたが、私個人としては、
この小さくて繊細な、全く軸のぶれない安定したコマで挑んでよかったと思います。
だって、弊社の製品ってこんな感じなんです。
とっても小さい製品を手がける弊社の確かな技術、モノに込める思いが
コマを通してみなさんに伝わればいいなと思います。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
結果はベスト8に終わってしまいましたが全力投球しました。
これからもナカヤマ精密をどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿