2013年8月30日金曜日

新入社員現場研修レポート

こんにちは!

8月の営業最終日となりました。
この夏、皆様はどんな思い出を作られたでしょうか?
記録的な猛暑で、バテてしまった人も多いかもしれませんね。


さて、今回は先週記事にしました
新入社員の現場研修の様子をお伝えしたいと思います!

研修に参加したのは
大阪営業のTさんと
大阪総務のMさんです。

さっそく感想を聞いてみました!


--Tさん談--

熊本の皆様、2日間本当にありがとうございました。

初めて生で見た機械加工、普段電話でしか接点の無かった製造のみなさんと
お会いできたことは、非常に新鮮で有意義な時間となりました。
この経験を無駄にすることなく、
ナカヤマ精密の一員として精進していきたいと思います。


--Mさん談--

工場見学をしてみて、材料にはそれぞれ特徴があり、
それに応じた加工を手がけてるのが分かりました。
特に自分の髪の毛よりも細い製品を見たときは当社の技術力を感じました。

テクニカルセンターでは、オフィスの綺麗さと緑の多さにびっくりしました。
緑に囲まれた環境はとても気持ちがよく仕事が捗りそうでした。

今までは出来上がった製品しか見たことが無かったので
製品が出来るまでの工程を見れてとても良い経験になりました。
また今まで電話やメールでしか関わったことのない方たちと
実際にお会いすることが出来て良かったです。
ナカヤマの社員はみんな繋がっているんだと感動しました!!



2人とも実際に加工風景を見れたこと、現場の社員と会えたことが
とても意義深かったと感じたようですね。
工場見学をすると、当社のいろんなことが分かります。
改めて当社を知るいい機会になったのではないでしょうか。

また来てくださいね!(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿