2012年11月22日木曜日

締切間近!

こんにちは。
情報システムの松岡です。

今週の日曜日、NHKの「サキどり」にて
コマ大戦名古屋大会の模様が放送されました。
全国大会で対戦するライバル達がどんなコマを出してくるのかと興味深々。

「これは反則だろ!」

と思わず突っ込んだのは軸が変わるコマ。
コマを回すと縦回転から横回転に軸が変わり相手を場外に弾き飛ばします。
15秒しか回らないそうですが、その威力は圧倒的でした。

最後は決勝戦で回し損なう形で敗れたのですが
コマの概念を覆す発想力には脱帽でした。
(その後のレギュレーション変更で軸が変わるコマはNGになったようです)

この他にも、コマにベアリングを組み込んだものなど様々な工夫がされていて
見ていてワクワクするものばかりでした。
画面で見ているだけなのに本当に盛り上がります。

最後に九州大会のダイジェスト版が放映され
当社の三津家の雄姿が ”ほんの少しだけ” 映りました。
その影響もあってか当社特製コマプレゼント、応募が殺到しております!

まだの方は当社HPより。
http://www.nakayama-pre.co.jp/

締切間近です!

0 件のコメント:

コメントを投稿