2012年11月13日火曜日

ソフトボール大会


こんにちは!
総務の佐村です。
最近めっきり寒くなってきました。
もう完全に冬ですね。

そんな中、11月10日(土)に、
弊社ナカヤマ精密主催のソフトボール大会を熊本県西原村で開催しました。イベント
大阪、福岡、大分、宮崎、熊本から社内・社外合わせて12チーム、
総勢170人を超す方にお集まり頂きました。

当日の空模様は、「晴れ男晴れ女」vs「雨男雨女」のナカヤマ「ほこ×たて」の結果、
若干「晴れ男晴れ女」の方が強く、無事に開催できました。

試合の方は全部で23試合行われ、珍プレーまた珍プレー続出。
意味もなくジャンピングし、笑いは取ってもOUTが取れなかった者。
ボールの替わりにくもの巣を仕込んだが失敗する者。
チームメイトを呼びに行って足がつり、自分が試合に間に合わなかった者。
試合中ではなく練習中に、自分で打ったボールを素手で取りに行き、
指を薄利骨折した者。
この大会の為に毎月積み立てをしたが、1度も練習をしなかったにもかかわらず、
前日に決起会(焼肉食べ飲み放題)だけはしっかり行い、
盛り上がりすぎて、翌日、二日酔い胃もたれの状態で試合に臨み、見事に最下位になったチーム。






こんな楽しい大会でした。
大会の後はみんなで懇親会。
ソフトボールで接していたのですぐに意気投合。
あちらこちらで笑い声が絶えず、
2時間、あっ!という間に終わってしまいました。
また来年も開催することを約束し、お開きになりました。

社外の方と接するのは本当に良い機会です。
社内では得られないインプットが多くあります。
また次回の開催があれば是非参加したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿