2023年5月29日月曜日

ツバメ、再来。

 

皆様、こんにちは!

春も終盤に差し掛かり、いよいよ夏が始まろうとしています。

そんな中わが社では、去年に引き続きツバメがやってきました(^O^)/

ツバメは、春から夏までを日本で過ごし、寒い冬をフィリピンなどの暖かい国で

過ごす渡り鳥です。

特に驚きなのは、春から夏まで過ごした自分の巣に翌年戻ってくる、ということ。

同じ場所に戻ってきたときに巣が壊れていれば修復し、なくなっていれば

また同じ場所に巣をつくると言われています。

ということはつまり!

今年わが社にやってきたツバメは去年と同じツバメだということです!

なんとも感慨深いですね・・・

そう考えてみると尚更可愛くてしかたがありません笑

また来年、この場所を目指して遠い国から飛んでくると思うと、とても愛らしいですね。

今年も社員みんなで、ツバメの巣立ちを暖かく見守っていこうと思います。


          




http://www.nakayama-pre.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿